住まいるサポートご加入の皆様
入居者様の安心・
快適な暮らしを
サポートします。
当社の管理物件にご入居頂いている方限定のサービス”akashika住まいるサポート”のご紹介ページです。
入居中のトラブルや優待サービスなど、各種お問い合わせ先を記載しております。
皆さまの快適な生活をサポートいたします。
akashika
住まいるサポートplus
設備のトラブルがございましたら、
まずはご連絡ください
駆けつけサービス
水廻りや窓ガラスなどのトラブルに迅速に対応し、会員様の快適な毎日をサポートします。
1回通常9,900円(税込)~の下記5つのサービスは、応急処置無料となります。
(特殊作業、部品代など別途費用がかかる場合がございます。)
-
水廻りの
トラブル受付時間:24時間
対応時間:24時間利用事例 ●排水詰まり ●トイレ詰まり ●配管からの水漏れ など 対応内容 「水栓からの水漏れ」や「トイレが詰まった」など、室内での水廻りトラブルの際に、応急処置を行う作業スタッフが駆けつけます。
[注意事項] ※自動洗浄便座、食洗機、洗濯機などの家電製品本体の故障についてはサービス対象外となります。
詳細はこちら
-
電気設備の
トラブル対応時間:24時間
対応時間:9:00~17:00利用事例 ●照明がつかない ●コンセントの不具合 ●漏電ブレーカーが落ちた など 対応内容 電気スイッチの不具合など電気設備のトラブルの際に点検・調査・応急処置を行います。
[注意事項] ※家電製品(自動洗浄便座・食洗機・洗濯機・エアコンなど)本体の故障は対象外とします。
※機器本体の修理・交換、部品取り寄せが必要なトラブルについては即日対応ができない場合がございます。予めご了承ください。
※年1回(毎年1月1日~12月31日間)までの応急処置が無料となります。詳細はこちら
-
窓ガラスのトラブル
受付時間:24時間
対応時間:24時間利用事例 ●ガラスが割れてしまった ●ガラスにひびが入った など 対応内容 過失・不意の事故・空き巣被害により、住居内の窓ガラスが破損してしまった際、緊急の応急処置を行います。
[注意事項] ※窓ガラスのトラブルは、事件性がある場合、警察への届け出を出されてから状況に応じての対応となります。
※窓ガラスのトラブル対象は、窓サッシとなり、応急処置とはベニヤ板などでの養生作業を指します。詳細はこちら
-
ガス設備の
トラブル受付時間:24時間
対応時間:9:00~17:00利用事例 ●お湯が出ない ●ガスコンロが着火しない
●給湯器から水漏れしている など 対応内容 ガスコンロが着火しない、お湯が出ないなどのガス設備のトラブルの際に点検・調査・応急処置を行います。[注意事項] ※作業内容はガス設置トラブルの応急処置と点検などになります。ガス機器本体の修理・交換、部品取り寄せが必要なトラブルについては即日対応ができない場合がございます。予めご了承ください。
※年1回(毎年1月1日〜12月31日間)までの応急処置が無料となります。詳細はこちら
-
玄関鍵のトラブル
受付時間:24時間
対応時間:24時間利用事例 ●鍵を忘れてしまった ●鍵を失くしてしまった など 対応内容 鍵を忘れてしまった、失くしてしまったなど、鍵のトラブルの際に専門会社を手配いたします。
[注意事項] ※1回の出動は30分程度の作業(開錠・破錠)を目安としております。
※玄関鍵のトラブルのご利用について、開錠・破錠作業時には運転免許証・パスポートなどの本人確認書類が必要となり、お持ちでない場合はご紹介ができませんので予めご了承ください。
※防犯性が高い特殊な鍵は対応できない場合がございます。
※破壊による開錠の対応時間は9:00~21:00となります。
※ツーロックの場合、2つ目の開錠は有料となります。詳細はこちら
-
ご利用上の注意
サービスご利用上の注意事項の詳細は会員規約をご確認ください。
※駆けつけサービスの1回の出動は作業スタッフ1名による、特殊工具・部品を必要としない30分程度の作業を目安としております。
※部品交換に伴う、部品の取り寄せには、日数をいただく場合があります。
※不具合状況により、メーカーを手配させていただく場合がございます。
※応急処置で完了しないトラブルに関しては、別途管理会社・オーナーと相談の上、二次対応を実施できる場合があります。
※会員様の故意・過失のトラブルで部材代・交換費・作業費などが発生した際は、会員様のご負担となります。
※地域・作業内容によって即日対応できない場合や現地到着までに時間を要する場合がございますので予めご了承ください。
※共用部設備におけるトラブルはサービス対象外とします。
※ガス設備・電気設備のトラブルは、それぞれ年1回(毎年1月1日~12月31日間)基本出張料無料で承ります。
※作業スタッフ訪問時には、利用者の立会が必要となります。
お手伝いサービス
いずれか年2回まで、
基本出張料無料
対応時間:9:00~17:00
1回の出動は30分程度の作業を目安としております
作業用具が必要となる場合は、費用が別途かかります。
-
照明管球交換
利用事例●お部屋のダウンライトや蛍光灯など、照明管球交換
対応内容お部屋の蛍光灯などの管球交換をお手伝いします。
[注意事項] ※蛍光灯や電球は予めご用意ください。
※LED電球への交換については、一部対応できない器具があります。
※吹き抜けなどの高所作業にかかる足場設置の料金は会員様負担となります。
※照明器具本体の設置はサービスに含まれません。詳細はこちら
-
家具の移動
利用事例●お部屋の模様替え、家具の移動など
対応内容お部屋の模様替えの際、お手伝いサービススタッフが家具の移動をお手伝いします。
[注意事項] ※お部屋の外に出る、他階への移動、粗大ごみの搬出などはサービス対象外とさせていただきます。
※高価な家具や楽器など、養生が必要なもの、1名で対応ができない大型の家具はご希望に添えない場合がございます。
※引越しによる家具の移動については、お引き受けできません。
※共用部を通る移動については、お引き受けできません。詳細はこちら
サービスご利用上の注意事項の詳細は会員規約をご確認ください。
- ※上記のお手伝いサービスをいずれか年2回(毎年1月1日~12月31日間)基本出張料無料で承ります。
- ※なお、3回目以降は9,900円/回(税込)の費用を承ります。
- ※お手伝いサービスの作業内容は、作業スタッフ1名による30分程度の作業となります。
- ※30分を超過する作業料金および足場設置費などについては、会員様のご負担となり、サービス実施業者の定める方法で直接精算となります。
- ※年末など、ご依頼が集中した場合は、ご希望の日時にお伺いできない場合がございます。
-
騒音トラブル
周囲の部屋からの騒音、
気になる段階から相談対応 -
迷惑行為
近隣からの嫌がらせ
迷惑行為に対応 -
不法侵入・ストーカー
留守中に侵入された・
ストーカー被害等に対応
「少し気になる…」の
段階からご相談ください
元警察官で構成された相談員が警察では介入しづらい事件未満の近隣トラブルを解決支援します。
状況を詳しくヒアリングし、是正依頼などの状況に応じて対応します。
解決に向けた相談サポートや、シェルターを含む関連機関をご案内します。
騒音トラブル・迷惑行為などの連絡先
akashikaクラブオフ
グルメ、ショッピング、映画など、
国内外20万件以上の優待サービスをご利用いただけます。
-
カジュアルグルメ
印刷クーポン画面提示クーポン申込No.5012806
【対象店舗限定】コメダ珈琲店
通常サイズの価格で
たっぷりサイズへのサイズアップ無料※事前に対象店舗をご確認ください。対象店舗以外ではご利用いただけません。
※他の割引券・セットメニュー(昼コメ・デザートセットなど)との併用不可 -
カジュアルグルメ
印刷クーポン画面提示クーポン申込No.7025013
ステーキ宮
お食事メニュー960円以上ご注文の方
お会計より3%OFF※割引上限金額5,000円
※他の割引・サービス・クーポン券との併用不可
※テイクアウトも適用(店内支払いのみ有効) -
ショッピング
印刷クーポン申込No.5089743
Joshin(ジョーシン)
家電の大型専門店お会計金額3%OFF
※ジョーシンカード(またはジョーシンアプリ デジタル会員証)を提示してください。
お持ちでない場合は当日入会できます(入会金・年会費無料)。 -
エンタメ
印刷クーポン申込No.0049995
ジャンカラ・
スーパージャンカラルーム料金/1組様20%OFF
※事前に対象店舗をご確認ください。
※クーポンに記載のQRコードを精算時に読み取りください。 -
レジャー
印刷クーポン画面提示クーポン申込No.7022935
神戸布引ハーブ園/
ロープウェイ通常(ロープウェイ往復乗車+ハーブ園入園)
大人 1,800円▶1,620円
小人 900円▶810円 ほか※事前に対象店舗をご確認ください。対象店舗以外ではご利用いただけません。
※他の割引券・セットメニュー(昼コメ・デザートセットなど)との併用不可 -
日帰り湯
印刷クーポン画面提示クーポン申込No.5018150
神戸みなと温泉 蓮
日帰り天然温泉平日 2,605円▶2,275円
※上記料金には入湯税が含まれます。
※1枚につき4名様まで利用可
※日帰り天然温泉入館料には「館内着・タオル・バスタオル無料貸出、飲料1杯サービス、駐車場7時間無料、各種アメニティー」が含まれます。
akashikaクラブオフ ご利用方法
「下記URL」にアクセスし、
ログインIDと
初期パスワードを入力!
akashika住まいるサポート ご利用案内書に記載されている11桁の数字
初期パスワード生年月日の下4桁
例)1984年10月4日の場合「1004」
ログイン後、
すぐに利用可能!
※次回以降は「ログインID」と「変更後のパスワード」を入力してサービスをご利用いただけます。
※次回以降は「ログインID」と「変更後のパスワード」を入力してサービスをご利用いただけます。
ご利用開始日加入申込日が 1 ~15日の方
⇒ 翌月1日
加入申込日が16~末日の方
⇒ 翌月15日